「内定力養成講座」「就職の家庭教師」など就職活動支援ビジネスが活況

スマートフォン実質0円
就職活動ではスマートフォンが欠かせないアイテムとなっています。
なぜなら、情報を制する者が就活を制するからです。
賢い人は乗り換えキャッシュバックでスマートフォンをGETしています!キャンペーン終了前の素早い行動が利口です!

「内定力養成講座」「就職の家庭教師」など就職活動支援ビジネスが活況

読売新聞によると、お金を払って面接指導や履歴書の添削などを受ける就職活動支援ビジネスが盛んになっているそうです。

就職情報会社が提供する「究極の内定力養成講座」では、職業の適性診断や面接の訓練など、就活に必要な知識や技能を全12回の講座で伝授し、受講料は12万6000円。

人材コンサルタント会社では自宅や喫茶店など学生の好きな場所で、完全個別指導の就活講義を受けられる「就職の家庭教師」を提供。履歴書の添削や模擬面接を受けられる「内定獲得保証コース」は13万1250円。

大学に入るために、高校とは別に予備校で受験勉強をするのが当たり前の時代となっていますが、今後、厳しい内定率が続けば、内定を勝ち取るための塾や家庭教師を受ける大学生がどんどん増えてくる可能性がありますね。

最近では通信教育で就職内定支援講座を受けられるようにもなっています。

通信教育講座「イーライフスタディ就職内定支援講座」なら、就職活動の流れに沿って「自己分析」「エントリーシート」「履歴書」「筆記試験」「面接対策」「ビジネスマナー」という6つの要素について実践的な指導が受けられます。

さらに、就職活動に必要な力を身に付けながら、ビジネス英語の「話す」「聞く」「読む」といったトータルな英語力を身に付けることもできる通信教育となっています。

今ならキャンペーンで84000円が12000円で受講可能です。

ソフトバンクのスマートフォンを16000円割引で買った方法